FAQ - よくある質問

新築向けサービスについて リフォーム向けサービスについて K-engine モバイルサービスについて
料金について セキュリティ対策の取り組み その他

リフォーム向けサービスについてよくある質問

リフォームアクセルADVANCEとはどのようなサービスですか?

営業部門とバックヤード業務部門を最強部隊にする「モバイルITプラットフォームサービス」です。
弊社システムをお使いいただくと、初回の訪問時で3Dパースを使ったイメージ提案がリアルタイム可能な上、見積もり機能が連動しますのでその場で概算が出せます。それによって、営業効率があがるモバイルプラットホームです。詳しくはこちら

リフォームアクセルADVANCEの特徴は何ですか?

見積金額と3Dパースが完全連動している点や、最新のAR機能を使った提案が可能である点が、リフォームアクセルADVANCEの特徴です。

リフォームアクセルADVANCEはiPadでも使う事が出来ますか?

はい。
iOS 10.0以降であれば、iPad Air、iPad Air 2、12.9インチiPad Pro(第1世代)、9.7インチiPad Pro(第1世代)、iPad(第5世代)でもお使い頂けます。
iPadを使う事で機動力の高い営業活動と、ジャイロやARを使った最新の臨場感の高いリフォーム提案が可能になります。

iPadを持っていないのですが・・・

iPadをお持ちでない方は、K-engineでも格安価格でiPadをご提供しています(詳しくはこちら)。
またパソコンのブラウザでもお使い頂けますので、ご安心下さい(Internet Explorer 11及びChrome 最新版を推奨)。

リフォームアクセルADVANCEは特別なソフトが必要ですか?

いいえ。
ブラウザとインターネット環境があれば、どこでもお使い頂けます。
リフォーム図面もブラウザやiPad上で作図しますので、CADなどの専用ソフトも不要です。

「K-engine リフォームアクセルADVANCE」アプリをインストールしたいのですが、どうすればよいですか?

インストール手順はこちらをご確認ください。

「K-engine リフォームアクセルADVANCE」アプリをアップデートしたいのですが、どうすればよいですか?

アップデート手順はこちらをご確認ください。

リフォームアクセルADVANCEのAR機能やローンシミュレーションを仮契約期間に試す事は出来ますか?

はい。
仮契約期間はリフォームアクセルADVANCEの全ての機能を存分にお使い頂けます。

リフォームアクセルADVANCEの月額利用料金は会社単位ですか?

リフォームアクセルADVANCEは利用者数(ID)ごとの契約となります。
もし3名でご利用でしたら3名(ID)分のご契約が必要となります。

リフォームアクセルADVANCEは1つのIDで、iPadとパソコンの両方で使えますか?それとも個別の契約ですか?

IDとパスワードはパソコンでもiPadでも共通ですので、1つのIDで環境を選ばずにお使い頂けます。

リフォームアクセルADVANCEの見積回数に制限はありますか?

リフォームアクセルADVANCEは見積回数に制限なくお使い頂けます。

リフォームアクセルADVANCEのジャイロ機能は別契約が必要ですか?

ジャイロ機能は基本料金に含まれております。
iPad対応アプリでお使いいただけます。

リフォームアクセルADVANCEを会社で導入したいのですが、ボリュームディスカウントはありますか?

カスタマーセンター TEL: 0570-002555 までお問い合わせ下さい。

リフォームアクセルADVANCEのテンプレート機能とはなんですか?

よくある工事パターンをテンプレートとして登録し、テンプレートから新規見積を作成出来る機能です。

リフォームアクセルADVANCEでは工事項目の任意追加は可能ですか?

はい。
工事項目は、初期設定での工事追加登録と見積作成後の編集が可能です。

仮契約期間の途中でやめることができますか?

可能です。
利用停止のご案内をさせていただきますのでK-engineカスタマーセンターまでご連絡ください。

個人で契約することはできますか?

個人での契約は承っておりません。
住宅建築会社及び設計事務所さまといった法人のお客さまに限らせていただいております。

商材の価格のメンテナンスはどの様にすれば良いでしょうか?

主要メーカーの主な製品をカバーした商品データベースは、K-engineが常に最新の情報に更新しています。
K-engineサービスをご利用いただければ、商品情報のメンテナンスは不要になります。

商品データベースはどれくらいの頻度で更新されますか?

K-engineでは基本的に月に一回、システムを止めてデータベースを最新のものに更新しています。具体的な実施時期はログイン画面の下部にメッセージでお知らせしています。

K-engineサービスを利用できる時間は?

K-engineサービスの利用時間は、土曜日、日曜日も含めて06:00~24:00でご活用いただけます。
その他、ご利用いただけない時間がある場合はWEBサイトにて告知させていただきます。

推奨環境を教えてください。

K-engineサービスをご利用いただく推奨ブラウザはMicrosoft Internet Explorer 11及びChrome 最新版、iPadはiPad Air、iPad Air 2、12.9インチiPad Pro(第1世代)、9.7インチiPad Pro(第1世代)、iPad(第5世代)です。iOS 10.0以降であれば、ご利用可能です。また、インターネットに接続できる環境があればご利用いただけます。

トライアルはできないのですか?

申し訳ありませんが、トライアルキャンペーンは終了いたしました。
こちらよりご利用のお申込みをいただければ、仮契約期間中、無料にてご利用いただけます。詳しくは導入までの流れをご確認ください。

ページTOPに戻る