FAQ - よくある質問

新築向けサービスについて リフォーム向けサービスについて K-engine モバイルサービスについて
料金について セキュリティ対策の取り組み その他

K-engine モバイルサービスについてよくある質問

iPadではiPhoneと同じように通話はできますか?

iPadには音声通話機能がございません。

データのバックアップはどうすればよいですか?

iPadのデータをバックアップする方法は、「iTunes(パソコンを利用)」または「iCloud」へのバックアップの2通りの方法があります。 詳しくは、Apple社のFAQ(https://support.apple.com/ja-jp/HT203977)をご参照ください。

Apple IDはどうやって取得すればよいですか。

Apple IDの取得方法は、こちらをご確認ください

外出先でau Wi-Fi SPOTを利用できますか?

K-engineではau Wi-Fi SPOTのサービスを提供しておりません。

社内(自宅)の無線LAN(Wi-Fi)とiPadを接続できますか?(モバイルルーターとiPadを接続できますか?)
  1. 無線LAN機器に設定されているSSID(無線LANのネットワーク識別名)とKEY(パスワード)が確認できる状態をご確認ください。
  2. iPadの【設定】アイコンをタップしてください。
  3. Wi-Fiがオフになっている場合、オフをタップしてオンに切り替えてください。
  4. 少し時間をおいていただくと画面下にSSIDの一覧が表示されるので、接続したいSSIDをタップしてください。
  5. パスワード入力画面が表示されるので、KEYを入力し右上の【接続】をタップしてください。
  6. SSIDの左側にチェックマークが入れば、設定完了です。
別の機種で使ってるApple ID(iPhone・iPod・Mac等)を今回契約したiPadでも使えますか?

可能です。
ご利用いただいているIDとパスワードを用いてiPadからサインインしていただくとご利用いただけます。

Android端末(スマートフォン・タブレット)で使用しているアプリのデータをiPadに移動して使えますか?

Apple社が提供する、「Move to iOS」を利用することで、メールのアカウントや写真などデータをiPadに移行することが可能です。 詳しくは、Apple社のFAQ(https://support.apple.com/ja-jp/HT201196)を参照ください。

自分でインストールしたアプリを、誤って消去してしまったのですが、復活させることはできますか?

AppStoreからインストールし直していただければ再度ご利用いただけます。ただしデータのバックアップをされてない場合、以前のデータが削除されている可能性がございます。

インストールしたアプリを削除できますか?
  1. 削除したいアイコンを長押ししてください。
  2. アイコンが揺れだし右上に×マークが表示されるので、×マークをタップでインストールしたアプリを削除できます。
過去に使っていたiPadを持っているので、下取りで安くしてもらうことはできますか?

K-engineでは下取りサービスは行っておりません。

持ち歩くことが多いので、コンパクトなiPad miniのほうが欲しいのですが、申し込みできますか?

K-engineではiPad Wi-Fi + Cellularモデルの32GBのみの取り扱いとなります。

Cellularモデル(回線契約付き)ではなくてWi-Fiモデルが欲しいのですが、申し込みできますか?

K-engineではCellularモデルのみ販売しております。

iPad(第5世代)はカラーが3色あると聞きました。契約するなら好きな色を選ばせてほしいのですが、K-engineでは全種類用意はありますか?

シルバーとスペースグレイのみになります。カラーによって入荷までにお時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。

これからもしiPadの最新機種が発表された場合、K-engineでは新機種を取り扱う予定はありますか?

現時点では未定です。

まだ3年経過してませんが、容量が足りなくなってきたため機種変更したいと思います。途中で機種変更は可能ですか?料金はどう変わりますか?

機種変更は出来かねます。iCloudによるストレージ容量のアップグレードをお勧めします。【操作手順】設定⇒iCloud⇒容量⇒さらに容量を購入

K-engineで用意されている保証だけでは不安なのでAppleの保証(AppleCare+ for iPad)にも加入したいと思います。AppleStoreにiPadの購入日から30日間以内に行けば申込できると聞きましたが、K-engineで購入したiPadでも可能ですか?

K-engine側では対応しておりません。

年に1回修理の手続きができると聞きましたが、修理後1年以内に再度故障してしまった場合はどうすれば良いですか?使えない期間が発生してしまうと非常に困ります。

有償にて受け付ます。費用は故障端末を確認させていただいた後に正規料金をお伝えさせていただきます。

iPadが自然故障の場合、アップルでは保証期間内ならば無料で交換してもらえました。K-engineでは同じ自然故障でも4000円の交換代がかかりますか?

かかる場合もございます。一度弊社にて実機を確認させて頂き、対応方針をご連絡致します。

iPadをたくさん活用しているうちに電池の持ちが悪くなってきました。 過去使用していたiPadは電池持ちが悪くなったとき、Appleで交換してもらうことが出来ました。 K-engineで契約した場合でもそのサービスはありますか?

ございます。
Apple公式サイトにてシリアル番号から修理サービスの状況を確認いただいた上でAppleサポートへ問合せをお願いします。
https://getsupport.apple.com/ProductSelector.action

iPadを複数台契約しています。1台の通信量が足りないので、あまり活用してない他のiPadから通信量を分けたいと思います。auのiPadではできると聞きましたがK-engineでも可能ですか?(データチャージ)

K-engineモバイルでは通信量を分けることはできません。各契約回線毎に直近3日間の累積データ量が3GB以上もしくは1料金月内に7GB以上のデータ量になった場合はデータ通信の速度が制限されます。

iPadにテザリングサービスを追加したいのですが可能ですか?

現在K-engineではテザリングサービスのご利用は受け付けておりません。

海外出張の際iPadを持っていきたいと思います。海外でもインターネット回線は利用できますか?もし使える場合、料金はどのくらい変わりますか?

海外の通信キャリア回線は使用できません。国際ローミングは非対応のため、ホテルや空港のFreeWifi等をご確認ください。

auのiPhoneを使っているので、セット割(LTEフラット for Tab (i) cp)にしてほしいのですが可能ですか?

K-engineではセット割 (LTEフラット for Tab (i) cp) は行っておりません。

K-engineのiPadでは他の携帯会社のようにiPad用のメールアドレスを取得することはできますか?(ドコモ:ドコモメール/au:ezweb.ne.jp/ソフトバンク:Eメール(i)等)

iCloud(Apple)のメールアドレスを取得できます。ドコモ、au、ソフトバンク携帯キャリア等のメールは取れません。

iPadをなくしてしまった時の為に、紛失捜索サービスを付けたいと思います。K-engineではそのようなオプションはありますか?(au: Lookout for au等)

K-engineとして提供しているサービスはございません。
ただし、icloud.comにサインインしていただくか“iPhoneを探す”Appleのアプリケーションによる紛失検索サービスが使用できます。
https://www.apple.com/jp/icloud/find-my-iphone/

K-engineモバイルではFaceTimeの利用は出来ますか。

できます。

iPadのアクセサリも購入できますか。

弊社では取り扱っておりません。お近くのApple Store(https://www.apple.com/jp/retail/)、またはApple製品取扱店(https://locate.apple.com/jp/ja)で製品を購入することができます。

ページTOPに戻る