FAQ - よくある質問

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料金について セキュリティ対策の取り組み その他

セキュリティ対策の取り組み

パスワードポリシーはありますか?

8文字以上となっております。

自動ログアウトの機能はありますか?

システムに60分以上アクセスがない場合、自動的にログアウトされます。

ID、パスワードの総当たり攻撃に対してどのような取り組みを行っていますか?

5分間に5回以上パスワードを間違えると、アカウントを5分間利用できなくなります。

モバイルデバイスの個体認証はできますか?

別途費用が必要ですが可能です。

不正侵入対策について教えてください。

WebApplicationFirewall を導入し、脆弱性攻撃をブロックしております。ポート解放は必要最低限にしております。

脆弱性検査は行っていますか?

3ヶ月に1度、脆弱性検査を行っています。

セキュリティパッチの適用サイクルについて教えてください。

外部から攻撃可能な脆弱性が発見され次第、パッチ適用を実施しております。

実施しているウィルス対策を教えてください。

全ての通信内容に対してウィルスチェックを行っております。
また各サーバのウィルスチェックも同様に実施しております。ウィルスチェックのパターンファイルは日次で更新しております。

通信は暗号化されていますか?

SSL (TLS1.0) にて暗号化しております。

iPadアプリにデータは残りますか?

iPadアプリにデータは残りません。

パソコンにデータは残りますか?

ダウンロードを実施しなければデータは残りません。

サービスの可用性について教えてください。

安定的なシステム運営のため、稼働時間は毎日6時~24時となっております。
また定期的なメンテナンスやバージョンアップを行うため、原則毎月最終火曜日の21時から翌8時までシステム停止させていただいております。

サービスの冗長性について教えてください。

全ての機器 (通信回線、通信機器、マシン) に対して複数用意しており、不慮のシステム停止が起きにくい構成となっております。万が一システム停止が起きた際には24時間365日、システム担当者に通知がされるようになっております。

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